スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネット】 ひろゆき氏 「ニュース速報板のアニメスレは解禁しない!」「アニヲタはコミュニケーション能力低いしキモイ」

2009年01月16日 00:19

・ひろゆきさんは1月2日付けのブログで「2ch、ようやく譲渡完了しましたよ。。と。」と打ち明けた。
 「PACKET MONSTER INC.」が管理運営すると明記されている。

 そんなひろゆきさんが12日、「ニコニコ動画」に登場。「ユーザー生放送」を使い、「ニュー速の
 アニメスレを解禁しろとずっと言っている人がいるけど、しません!」などと語り始めた。
 「ニュー速」は速報性のあるニュースについて語り合う場所のため、ニュースとは呼べない
 アニメ関連のスレを立ててはいけない、との取り決めになっている。解禁しない理由について、
 アニメオタクはコミュニケーション能力が低く、キモイ人が多いからだと説明した。

 「何かねぇ、ルイズたん(人気アニメ『ゼロの使い魔』の主人公)かわいい、(´Д`;)ハアハアみたいな
 ことを言われても、オモロないわけですよ」

 そしてアニメを議論する場合、コミュニケーション不全のオタクが表に出て来くる傾向があるため、
 一般の人は、アニメファンはこんな人ばかりだと錯覚しているのではないかと分析。
 「アニメファンの中で、コミュニケーション能力の低いやつを封じ込めればいいと思うんですよ。
 お前ウザイしキモイ。しゃべんなと言えば、(一般の人から)他のアニメ好きの人は普通だと
 思われるじゃないですか」などと、カキコミ指針と思われるものを提示した。

 ネットではこのひろゆきさんの発言に、「よく言った。アニメヲタよく聞いとけよ」「ルイズのかわいさが
 わからないのは哀れだ」など賛否両論が出ていて、今年最大の「祭り」に発展している。
 アニメオタクバッシングが目立つものの、ひろゆきさんがなぜ「2ちゃんねる」の方針について語って
 いるのか首をかしげる人が多いのも特徴だ。
 「もう管理人じゃねーだろ」「まだ権力握ってんの?」といったカキコミが出ている。

 ひろゆきさんは「2ちゃんねる」をなぜ譲渡したのか、譲渡後に「2ちゃんねる」とどう関わる
 のかについて、何も語っていない。会社は譲渡したものの、管理については受け持っている
 可能性もあり、2ちゃんの現状は謎だらけだ。(抜粋)
 http://www.j-cast.com/2009/01/13033537.html
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tottokotottoko.blog55.fc2.com/tb.php/3352-a2f68271
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。