スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治】 麻生内閣「不支持」8割超、与党内に衝撃走る

2009年01月12日 23:13

★「不支持」8割超、与党内に衝撃走る

動画
http://news.tbs.co.jp/asx/news4036708_12.asx
http://news.tbs.co.jp/ram/news4036708_11.ram

 政権発足からわずか3か月あまり、8割を超える人が支持しないという結果に、
与党内では衝撃が走っています。

 「今までの言動を見ていると、(不支持の)8割は普通だと思う。顕著に表している」(男性)
 「ちょっと変えてほしい。今の現状を少しでも。変化があってもいいかな」(男性)
 「麻生さんのような方にちょっと長くやっていただいて、どの程度の政治家としての力量があるか、見極めさせていただきたい」(女性)
 「今選挙やったら、自民党は大変な結果になると思いますよ」(男性)
 「だって、ついていかないですよ、あんなんじゃ。最初の言動でびっくりした、本当に。漢字が読めない」(女性)

 「正直言って、やはり厳しい数字だと思います。世界が同時不況下で誰が(首相を)やっても、そんなにうまくいく状況じゃないと思います。
(Q.定額給付金が支給されると支持率上がる?)要はその意図が分かってくれば、当然(支持率は)回復してくると思いますよ」
(自民党 菅義偉選対副委員長)

 「麻生太郎首相だけの責任じゃない。責任転嫁は必要ない。
自ら一人一人が政治家を目指した時に、心に決めた使命感と責任感さえ取り戻せば、自民党は勝てる」(自民党 古賀誠選対委員長)

 「言葉だけで、何も実効性ある対応をしてこなかったということが大きかったのかなと。
麻生首相個人のまさに資質について、国民の多くが見限った」(民主党 菅直人代表代行)

TBS http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4036708.html


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tottokotottoko.blog55.fc2.com/tb.php/3315-2bd282b6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。