スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【攻略】 恋愛にそれほど積極的でない「草食男子」を食い尽くす「肉食女子」とはどんな人種か?

2009年01月04日 05:51

★「草食男子」食い尽くす 「肉食女子」とはどんな人種か

恋愛にそれほど積極的でない「草食男子」が増殖していると言われる一方、
女性の方から積極的に「草食男子」を攻略する「肉食女子」が増えているらしい。
「待っているだけでは恋愛が成り立たない」が信条の「肉食女子」の実態とは、どんなものなのか?

●「待つな!とにかく行動あるのみ!」

最近「草食男子」とよばれる、恋愛やセックスにそれほど積極的でない男性が増えてきていると
言われていて、2008年7月には『草食系男子の恋愛学』(森岡正博著)という書籍も発売された。
一方で、そんな「草食男子」を攻略しようという女性も多いようで、「草食」とは対照的な
「肉食系」の女性が増えているらしいのだ。
女性ファッション誌はしばしば「恋愛特集」を組むが、2008年に入ってからは、
「草食男子を落とす」といった具合に、積極的に男性を攻略する「恋愛術」が紹介されるなど、
「アグレッシブ」な傾向が目立つようになってきた。

「non-no」08年4月5日号では「草食男子と付き合うための3か条」を
「待つな!とにかく行動あるのみ!」「過剰な駆け引きと期待は禁物!」「自分の人間性を高めるべし!」などと紹介。
「with」08年5月号では、「男心を手玉にとる3大動詞」として「触れる」「甘える」「覚えている」を紹介しているほか、
「女性が操作してあげなければ男性はしあわせをなかなか感じられない」といった専門家の意見を掲載。
「男心をガッチリ掴む」恋愛術を伝授している。
「mini」09年1月号でも、「肉食女子」の特集を組み、その実態を調査した。
08年7月号で「草食男子の落とし方」という特集を組んで「話題となった」(mini編集部)こともあって、
その続編を企画した。(続く)

J-CAST http://www.j-cast.com/2009/01/02032952.html

●「Sex and the CITY」の登場人物4人は「肉食女子のミューズ」

女性100人を対象にしたアンケートでは、「肉食女子が増えた実感がある」と答えた人が「
どちらかと言えば」を含めると、61%に上った。また、「アナタは彼氏以外とのセックス、アリだと思いますか?」
という問いには、「はい」が8%で、「どちらかと言えば、はい」は32%、4割が肯定派だった。
「mini」では、「肉食女子の代表3大タイプ」として、「セックス大好きタイプ」「恋愛体質タイプ」
「草食男子攻略タイプ」を挙げ、大ヒット映画「Sex and the CITY」の登場人物4人を「肉食女子のミューズ」と位置づけている。
「肉食女子」という言葉が女性ファッション誌で使われるのは異例のようにも思えるが、
mini編集部では「男女の関係において、肉食・草食という言葉はよく使われている言葉だと思う」としている。
自らを「肉食女子」であるというマスコミ関係のAさんは、「肉食女子」について
「まず、恋愛に積極的。そしてセックスに関しても積極的な女性」と定義づけ、その実態について、次のように明かす。

たとえば、肉食女子同士ではこんな会話が交わされるそうだ。
「あの男ってさ、遊んでいるようでいて、セックスが下手。
っていうか、女の扱いに慣れていないんだよね。つまり愛撫の仕方が下手なんだよね~」
「わかる、そういう男っている。
海外生活が長いとか帰国子女とか言ってるくせにさ、月並みなセックスしかできないヤツとかね」
お酒が入らずともこのような会話が出来るのが肉食女子の証らしい。

以上
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tottokotottoko.blog55.fc2.com/tb.php/3271-799d57ee
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。