スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【名古屋】名駅周辺で非正規労働者ら200人がデモ行進「生きさせろ!」「仕事、家をくれ」

2008年12月24日 15:19

22日に初の赤字転落を発表したトヨタ。
そのトヨタのビルの周囲では23日、「生きさせろ!」「仕事、家をくれ」
そんな叫びが響きました。

このままでは年を越せない。仕事と住みかを
一度に失った人たちの悲鳴は、大きくなるばかりだ。
参加した人々は、住み込みの仕事を辞めた後も、
一定期間住居を確保することや、国や企業が早急に
雇用を拡大することなどを訴え、名古屋の駅前を練り歩いた。

22日の会見で、営業損益が連結では初の赤字に転落する見通しを
示したトヨタ自動車。デモの矛先は、このトヨタにも向けられた。
デモの終着点、ミッドランドスクエアが象徴していた
「元気な名古屋」は、かつての勢いを失いつつある。
押し迫る年の瀬。吹きつける北風にも増して、厳しい景気の冷え込みが人々の肌を刺す。

http://www2.nagoyatv.com/LanDB/jsp/NewsH0200/NewsH0200.jsp?id=27808
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tottokotottoko.blog55.fc2.com/tb.php/3249-de2c6133
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。