
--年--月--日 --:--


【政治】麻生首相夫人「夫、実はすごい努力家。英BBCや米CNNのニュースを朝晩聴いたり、読書が大好きで難しい本をじっくり読みます」

2008年12月17日 01:09

寝室での麻生首相は…夫人が夫の素顔を紹介
「読書が大好きで難しい本をじっくり読みます」

 「頭がさえて眠れないようで、今でも40分くらい指圧しています。いびきが聞こえて、ああ寝たなと」。麻生太郎首相夫人の千賀子さんが15日発売の
自民党の月刊女性誌「りぶる1月号」で、首相の素顔や夫に対する思いを語った。

 千賀子さんは「疲れて大変とか、つらいとは決して申しません。『男はやせ我慢』が口癖ですから弁解もしません」と強調する一方で、自民党総裁選のころから
眠れない日々が続いていると明かし「疲れて帰宅した主人の背中を押しながら『本当に大変で苦労しているんだな』と思うと、父(鈴木善幸首相)の背中と重なり、
涙が出てきたことがありました」と告白した。

 また、「そぶりは決して見せませんが、実はすごい努力家」と指摘し、英BBC放送や米CNNテレビのニュースを朝晩聴いているほか「読書が大好きで、
事務所では資料や難しい本をじっくり読みます」とも。「どんなことがあっても結果を出す。それが『麻生流』なのかもしれません」と支持率急落で苦境に立つ夫にエールを送った。

http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121609_all.html


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tottokotottoko.blog55.fc2.com/tb.php/3201-b2b99aa1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


