
--年--月--日 --:--


【政治】 「本人が自白したので」「これは完全に違反だ」 "美人すぎ"藤川優里・八戸市議の後援会長、告訴への意気込み語る

2008年12月09日 03:56

★青森・八戸市の藤川市議を告発した後援会長がタイから帰国「本人が自白した」

・青森・八戸市の藤川優里市議の後援会長が8日、あらためて告訴への意気込みを語った。

 藤川優里市議は8日、市議会に出席し、一般質問で港湾行政や福祉行政などについて発言した。
 藤川市議は12月1日、市民オンブズマンと後援会の会長から2007年度の収支報告書に、個人献金の
 記載がないなどと、政治資金規正法違反で告発された。

 その内容について藤川市議は、「2007年度に個人献金はなく、記載の必要はない」と反論。
 オンブズマン側は「2007年度にも献金はあった」と主張し、証拠を示している。

 こうした中、後援会の佐々木会長が8日、告発状の提出後、初めて渡航先のタイから八戸市に
 戻ってきた。この後、市民オンブズマンを訪問し、今後の打ち合わせをするという。
 佐々木会長は「心から恥ずかしく思っております。『1件の寄付はいただいたが返した』と藤川優里は
 表明したわけですよ。これは完全に政治資金規制法違反だ。その出入りを記載しないのは問題な
 わけですよ。返して記載、もらっても記載。本人が自白したので」と語った。

 一方、8日朝、議会に出席するため家を出る藤川市議を直撃すると、問いかけに答えることは
 なかった。
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00145481.html

※画像:
・藤川議員:ttp://olyo.img.jugem.jp/20080430_161926.jpg
・後援会長:http://ca.c.yimg.jp/news/1228726051/img.news.yahoo.co.jp/images/20081208/fnn/20081208-00000481-fnn-soci-thumb-000.jpg

※動画:http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20081208-00000481-fnn-soci-movie-001&media=wm300k


コメント

  1. こんにちは

    応援、ポチ、ポチ。頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tottokotottoko.blog55.fc2.com/tb.php/3110-c5165a7a
この記事へのトラックバック


最近の記事


