スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治】麻生首相「ばらまきでなく種まき」 給付金批判に反論

2008年12月07日 02:22

麻生太郎首相は6日、長崎県五島市内で街頭演説し、2兆円の定額給付金への野党などの
「ばらまき」批判に対し「ばらまきでなく種まきだ」と景気回復への効果を念頭に強く反論した。

同時に「景気対策が最初で、それから財政再建だ」と景気対策を優先する必要性を重ねて指摘。
「先進国の中で日本が最初に不況から脱出しなければならない」とも強調した。

平成21年度予算に関しては「1次、2次の(20年度)補正予算と本予算は来年3月までにやり上げ、
皆さんの不安に応える義務がある」と述べ、着実な予算執行のため年度内成立に全力を挙げる決意を示した。

その上で「景気が底を打った状況になれば医療、介護、福祉のために税を上げさせてほしい」と述べ、
経済状況好転後の消費税率引き上げにあらためて理解を求めた。
ただ具体的な引き上げ時期には言及しなかった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081206/plc0812061755002-n1.htm
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tottokotottoko.blog55.fc2.com/tb.php/3070-fa209bfc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。