スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【国際】 「日本は、児童ポルノ漫画やアニメも規制せよ」 日本、名指しで批判受ける…児童性的搾取会議

2008年11月29日 05:15

・ブラジルで開かれている「第3回児童の性的搾取に反対する世界会議」で26日、
 日本はマンガやアニメで子どものポルノを規制していないとして参加者から批判された。

 この日の全体討議で、著名な心理学者であるコーク大(アイルランド)のエセル・クエール教授は
 日本を名指しし、「英国などでは、子どもの性的な姿態や虐待を描いたマンガも違法としている。
 日本は実在の子どもの写真を法律で規制しているが、マンガやアニメは規制していない。
 その結果、問題のある画像が世界中に出回っている」と指摘した。

 これに続くテーマ別会合でも、日本の「児童買春・児童ポルノ禁止法」を見直す必要のあることが
 議論された。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000022-yom-soci

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tottokotottoko.blog55.fc2.com/tb.php/3015-2059f0c7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。