
--年--月--日 --:--


【芸能/社会】イラン人タレント、ランディ・マッスルさん大活躍 渋谷の爆発火災で男性を救出[11/12]

2008年11月12日 23:58

 「火を消そうと思っていたのか、板のようなもので必死にあおいでいた。屋内に入ると
危ないと思って、体をつかんで引きとめた」。現場近くのタレント事務所にいて、火元の
住宅から男性を救出したイラン人タレントのランディ・マッスルさん(40)は、表情をこわばらせた。

 閑静な高級住宅街に爆発音が響き渡ったのは午後0時半ごろ。「ドカーン」という最初の
爆発音の後、驚いて爆発のあった民家に近づくと、周囲に煙が立ちこめていた。「火事だ」。
2度目の小さな爆発音とともに、住宅1階の壁が崩れ、高さ1メートル、幅2メートルほどの穴が開いた。

 ロケット花火のような小さな爆発音が続いていたが、壁の向こうに50代くらいの男性の姿が
見えたため、穴から中に入って外に担ぎ出した。煙が立ちこめて視界が効かず、
時折、奥に炎が見えたという。

 男性は顔や腕にやけどを負って、顔は血だらけだった。「妻が中にいる。自分は大丈夫
だから」と何度も叫び、制止を振り切って燃えさかる屋内に何度も駆け込もうとしたが、
マッスルさんが体をつかんで引き止めた。

 マッスルさんは「男性は助けられたけど、屋内は煙が回っていたから、取り残されている
人はどうなったかわからない」と心配そうに話していた。

 マッスルさんはフジテレビ系バラエティー番組「笑っていいとも!」で人気となり、テレビ
東京系の「元祖!デブや」などにも出演している。
産経新聞:http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081112/dst0811121501009-n1.htm
画像:http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/disaster/081112/dst0811121501009-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/disaster/081112/dst0811121501009-p2.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tottokotottoko.blog55.fc2.com/tb.php/2751-90d19767
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


